Entries

スポンサーサイト

コーキング打ち替え作業

サイディングボードの間に埋まっている目地の撤去方法バルコニー部分の作業例ボード間のぶよぶよの部分を目地といいます。コーキング材を撤去するために使用する道具は、こちらを参照スピンカッターを目地とボードの境目に押し込み、目地を切り込んでいきます。左右両側の接着面を切り取ります。スピンカッターを切込みが完了したら、カッターナイフでスピンカッターで切り取れない上下の接着面の境目に切り込みをいれ、目地のゴム...

塗料の希釈

塗料の希釈方法塗料の希釈に使用する道具・資材の詳細はこちらはかりに、塗料を取り出すための取手付のビーカーを乗せます。ビーカーの重さが表示されたら、0表示ボタンを押し表示される値をゼロにします(ビーカーの重さを引きます)。塗料缶を前後左右に揺らし、塗料を攪拌します。少し眺めの棒等を使って底部の塗料をかき混ぜます。蓋を開けて、塗料をビーカーに取り出す。写真のように取り出し口を上側にして取り出す。取り出...

Appendix

プロフィール

ありおやじ

Author:ありおやじ
30代半ばの会社員のありおやじです。1年半前に購入した我が家のリフォーム(補修)を自分でしています。外壁塗装をDIYで挑戦中です。

検索フォーム

おすすめ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。