Entries

スポンサーサイト

GWと今後の予定

GWの最終日、作業をしたかったのですが、外はこのような状態です。GW中に目地の打ち替え作業を終えたかったのですが、予定の半分にて終了です。足場を組んでから1ヶ月作業の進捗状況を完了率で表すと目地の打ち替え作業:50%塗装(洗浄&下塗り&仕上げ塗り):16%といった所です。当初の計画では、目地の打ち替えをGW中に完了させるつもりだったのですが、思わぬ邪魔が入ってしまいました。それは仕事です。昨年末は不況の...

コーキング打ち替え作業

サイディングボードの間に埋まっている目地の撤去方法バルコニー部分の作業例ボード間のぶよぶよの部分を目地といいます。コーキング材を撤去するために使用する道具は、こちらを参照スピンカッターを目地とボードの境目に押し込み、目地を切り込んでいきます。左右両側の接着面を切り取ります。スピンカッターを切込みが完了したら、カッターナイフでスピンカッターで切り取れない上下の接着面の境目に切り込みをいれ、目地のゴム...

Appendix

プロフィール

ありおやじ

Author:ありおやじ
30代半ばの会社員のありおやじです。1年半前に購入した我が家のリフォーム(補修)を自分でしています。外壁塗装をDIYで挑戦中です。

検索フォーム

おすすめ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。