Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://diyrenovation.blog35.fc2.com/tb.php/42-950539a6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

完成へ向けてのはずが・・・・・

足場の返却日が着々と近づいてきています。7月25日から1週間まるまる、夏期休暇で一気に仕上げを実施する予定だったのですが、休みに入る前の週間天気予報は、まるまる1週間雨の予報でイライラがたまりました。

天気予報も3時間予報を見るたびに、雨が曇りに。そして雨にと。朝になったら実際には曇りだったりと天気予報も全く当てにならない状態でした。25日の休みにはいるといきなりの雨。それから月曜日までしっかりと雨。月曜日の天気予報も雨でした。火曜日には、朝方微妙な天気でしたが、晴れ間が広がりあわてて作業開始。水曜日も曇りでしたが作業実施。木曜日もと思ったら、休日出勤の呼び出しが。金曜日は何とか天気が持った状態でした。結局作業ができたのは、火曜日、水曜日、金曜日の3日間だけでした。9日間あって作業がまともにできたのは3日だけという悲惨な結果に。本当についていません。表の道から見える範囲は終了。北側の一部と東側が完了せずの状態です。

文章で書いていてもわかりにくいのですが、我が家のすすみ具合というと

4月の状態
足場

現在の状態はというと(7月末)
DIY 外壁塗装

といった具合です。できあがりのイメージができあがってきました。上が焦げ茶色、下がベージュで塗り分けました。遠くから見ると塗り分けも綺麗にできているのですが、実際に作業をしていて塗り分け部分のマスキングテープをはがしたときの塗り分け部分を見ると気になって気になって。近くで見ると目立つのですが、足場から降りてみると見えないのですが。作業をやっている人間からすると修正をしたい所ですが、足場に上らない嫁にいわせればコレでいいんじゃないという意見です。

お恥ずかしいのですが、問題の塗り分け部分はというと
_MG_7602.jpg
プロの目から見たら失敗かもしれませんが、塗り分け部分をまじまじと見たことがないのでどこまで攻めればいいのかどうやら。ちなみに目地の幅は12㎜くらいです。数㎜の所なのですが、足場を降りれば見えません。お盆休み時間があれば面相筆で挑戦したいモノです。今度は焦げ茶で塗っていたら、白の部分にアッって塗ってしまうんだろうなぁ。手を出さない方が無難な気がする今日この頃です。

明日から出勤。天気は明日から晴れ。本当についていません。有休を取って1日やりたいなぁ。盆まで待てません。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://diyrenovation.blog35.fc2.com/tb.php/42-950539a6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ありおやじ

Author:ありおやじ
30代半ばの会社員のありおやじです。1年半前に購入した我が家のリフォーム(補修)を自分でしています。外壁塗装をDIYで挑戦中です。

検索フォーム

おすすめ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。